So-net無料ブログ作成
検索選択

人気ブログランキングへ
前の10件 | -

うおぉ…新種のクマ虫のお顔が…エイリアン…画像いっぱいですよ!! [最近の話題 その他]

aa795017-s.png

950ff8a9-s.png

うおぉ…

南極で発見された新種のクマムシということです…


これはちょっと


もうエイリアンじゃないですか・・・

南極でほんとによかった。

日本で発見されていたらちょっと落ち着かないですよね。

画像が話題すぎてこの新種のクマムシに対する詳細な情報が出てきません(笑)

たぶんみんな画像にしか興味ないんでしょう(笑)


だからほかのクマムシさんの画像も持ってきました!!

1.png

ん…
きっと新種の生物兵器かなにかなんでしょう
絶対口からなんか出ます(笑)

2.png

どこが顔ですか?
なんか萎れていて元気がないようにも見えるんですが…
きっと元気なんでしょう!ww

yjimage (3).jpeg

この毛なんですかね?
触覚には見えないですけど…
絶対この毛動きますよ!!


世の中には変な虫がいっぱいいるんですねえ
見なかったことにします。

女子ボクシングのサリタデビが判定不服でメダル受け取り拒否!!? [最近の話題 スポーツ]

2014年9月19日より韓国・仁川で開催されている第17回アジア競技大会

9月27日から行われた女子ボクシングのライト級。

準決勝で敗れたサリタ・デビ選手(インド)が、

表彰式で銅メダルの受け取りを拒否し、話題を呼んでいます。

委員会によると、サリタデビ選手は表彰式には現れましたが、
メダルを首からかけられることを拒否し、自らが準決勝で敗れた
2位の韓国選手PARK Jina氏にメダルを手渡し立ち去りました。

その準決勝は乱打戦でサリタ・デビ選手は判定で負けました。
その際インドのコーチが激しく抗議しましたが、判定は動かなかったようです。

サリタ・デビ選手は
「今後も協議を続けていくために、この屈辱的な記憶を消し去らなければならなかった」
と語っています。


そしてその対応がスポーツマンシップに反すると
アジア・オリンピック評議会が処分を協議しているようです。

サリタ・デビの職業は警察官ということですが、
どういった気持ちでこういった行為に及んだのかはわかり撰。
映像を見る限りでは皮肉や意趣返しのような空気はなかったんですが・・・

彼女の行いには賛否両論あると思います。

素晴らしい選手ですので、この悔しさをバネに
今後大きく活躍してほしく思います。


問題の表彰式はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=gFCM6RfjLUY

プロゴルファー中山飛翔 逮捕。 ホールインワン詐欺!? [最近の話題 芸能]


yjimage (1).jpeg

ホールインワン詐欺って何ですか???

そんな詐欺方法ががあること自体初めて知りました(笑)

中山飛翔氏はホールインワンを達成したと虚偽の申請をし、
ゴルファー保険金100万円をだまし取ったとして、
兵庫県警生田署は2日までに、詐欺容疑で兵庫県芦屋市、
プロゴルファー中山飛翔容疑者(21)ら3人を逮捕したということです。

ほかに逮捕されたのはプロゴルファー林周平容疑者(24)=神戸市西区、無職日高徹也容疑者(22)=兵庫県宝塚市=の2人。

中山容疑者がゴルフ場でホールインワンを達成したため、
飲食費や記念品代がかかったとの虚偽の報告書や領収書を保険会社に提出し、保険金をだまし取った疑いによるものです。
林、日高両容疑者は一緒にプレーしたと申告していた。


ゴルフといのは紳士のスポーツというイメージが強かったんですが、、、
日本ではホールインワンを出したときに祝賀会を行うが慣習ということで、
その費用を出すのがホールインワン保険ということです。


中山飛翔容疑者はプロゴルファーとしてはまだ無名の選手ということで全く知りませんでした。

どういった選手なのでしょうか?

20歳の時にプロテストに合格したようです。
去年のことでゴルフ歴は20年だそうですから、生まれてすぐにもう始めてたんですね。

初めてのテストで合格、かつ、ドライバーの距離が石川遼選手よりもあるそうで、
今後の活躍が期待されている選手だったようです。

まだプロになったばかりで賞金もほとんどない状態だったんでしょうけど、
生まれた時から慣れ親しんでいるゴルフを詐欺に利用するというのは理解に苦しみます。


将来を期待された選手であっただけに非常に残念です。


エド・はるみ 誹謗中傷行為に法的手続き対応。その内容は [最近の話題 芸能]

お笑い芸人のエド・はるみが、一部週刊誌の記事及びインターネット上で展開されている誹謗中傷のコメントに対して、法的手続きの対応を開始したと発表されました。

yjimage.jpeg

弁護士法人港国際法律事務所ホームページ上で
「エド・はるみ氏への誹謗中傷行為に対する法的手続対応のお知らせ」
という内容で発表されています。


発表された内容では、一部週刊誌が報じた記事から発展し、
さらにインターネット上で誹謗中傷記事が掲載され、
掲示板などでもエドを貶める内容が投稿されているようで、
2009年以降から5年間に渡って誹謗中傷行為が繰り返されているようです。
エド本人は耐え難い精神的苦痛を味わい続けていると説明しました。

最所義一弁護士は
「当職としては、インターネット上に掲載されている同氏に対する一連の誹謗中傷行為に対し、必要であれば、裁判上の手続きをも辞さない方針です」
と姿勢を示しています。

記事や投稿に関してエド本人と所属事務所よしもとクリエイティブエージェンシーに確認したところ、事実無根の内容だということです。


インターネット上での誹謗中傷はいったん火が付けば
常識外れの内容にまで一気に炎上してしまいます。
これはエド・はるみ個人の問題というよりも、ネット社会が抱える問題といえそうです。
きちんとした措置、対策が取られることを願います・・・


ルノー のリッター100kmオーバーのHV「EOLAB(エオラブ)」登場!

パリ国際自動車ショーが10月2日に始まりました。
公開された情報によると仏ルノーはリッター最大100kのハイブリット車(HV)「エオラブ」を出展しました。

20140917233317959.jpg

以下引用
ルノーは、10月2日に開幕するパリ・モーターショーで、
ハイブリッドコンセプト「EOLAB」をワールドプレミアすると発表した。
同社のプレスリリースによれば、Bセグメント車のEOLABの燃費は
100㎞/リッター。これは、フォルクスワーゲンの超低燃費プラグイン・
ディーゼル・ハイブリッド「XL1」が誇る111㎞/リッターに迫る数値だ。
その名を「1リッターカー」(100km走行あたり1リッターの燃料しか
消費しないクルマ)構想に由来するXL1は、これまで圧倒的な燃費性能で
他の追随を許さなかった。
だがEOLABの出現により、ついにXL1の独壇場ではなくなったというわけだ。
[→]?[新月]?モーターショーで見た「XL1」
EOLABは、スチールにアルミニウムや複合素材を組み合わせたボディシェルと、
マグネシウム製ルーフを採用する軽量な車体に、入念に研究を重ねた
エアロダイナミクス、アップデートされたルノー製「ZE(ゼロエミッションの意)
ハイブリッド」パワートレインの組み合わせで、最高レベルの燃費性能を実現。
特に車両重量は僅か400kgにまで削減され、これによりより少ないエネルギー
での走行が可能となった。なお、内燃機関と電気モーターからなる
パワートレインは、バッテリーのみでも約60㎞の距離が走行できるという。
更にルノーは、EOLABに「100にのぼる最新かつ実現可能な技術を搭載
しており、将来登場するルノー車にもそうした技術を活用する可能性がある」
と述べている。


以上引用


このパリ国際自動車ショーでは50社以上のメーカーが出展しており、
100万人以上の来場客を見込んでいるということです。

欧州市場はずっと低迷していたようですが、
このエオラブの登場でどう変わっていくのか期待です!


田中聖、新バンド「INKT」活動開始!! [最近の話題 芸能]

歌手で俳優の田中聖が10月1日、
5人組バンド『INKT』(インク)を結成したことをツイッターで明かしました。
また、同日、オフィシャルサイトをオープンし、ファンクラブの発足も発表しています。

元KAT‐TUNの田中聖(28)をボーカルとし、
他メンバーはター・Kei、キーボードのkissy、ベースのmACKAz、ドラムのSASSYから構成されており
YouTubeの公式チャンネルでは「Trigger」(short ver.)のミュージックビデオも公開されています。


↓【MV】 INKT 「Trigger」(short ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=mjp0JICMQMY

田中は
「本日10月1日より5ピースバンド『INKT』を始動します」
「この5人でしか出来ない音を作り、届けたいという思いからこのバンドを結成しました。皆様よろしくお願いします」
と報告しています。


さて、このINKTが
ONE OK ROCK意識しているといわれています。

ONE OK ROCK のボーカルのTakaは2003年9月
男性アイドルグループ・NEWSのメンバーとして芸能界デビューしますが
わずか3か月で活動を辞退します。

そのごONE OK ROCKで再デビューし
大ブレイクするのですが、

今回の田中聖が意識しているといわれているところがいくつかあります。

まずはアー写が似ている。

ONE OK ROCK
By16mdxCUAAYXW6-620x413.jpg

INKT
main_011-620x310.jpg


髪型が似ている。

TAKA
1UST7YW4H6To5AKdVL_NoOH2hCILSc2zKM86c_7BVB8-image-full.jpg

田中聖
By2-Tw1CIAA7SuY.jpg

youtubeなどを見てもらえばわかりますが、
歌い方やパフォーマンスも意識しているなと思うところがあります。

ONE OK ROCKはバンドで大ブレイクしていますから
意識するのも当然なのかもしれませんね・・・
どんな活動をしていくのか期待です。

ジェシカ(少女時代)が脱退・解雇...理由が・・・ [最近の話題 芸能]

韓国ガールズグループ「少女時代」のメンバーのジェシカが脱退させられたという報道がありました。

yjimage (7).jpeg
yjimage (8).jpeg


脱退させられたということは実質クビ、解雇という形になります。

その理由も正確なものは明らかになっておらず、話題を呼んでいます。

ジェシカは30日の明け方に、自身の中国版Twitter「微博(weibo)」で

「近づく公式スケジュールを期待しながら準備していましたが、会社とメンバー8人からきょうからわたしはこれ以上、少女時代のメンバーではないという通知を受けました。わたしは少女時代の活動を優先して積極的に専念していますが、正当ではない理由でこのような通知を受けて非常に戸惑っています」

という文章を掲載しました。

少女時代はこの日午前「Girls' Generation 1st Fan Party」に参加するため、
仁川国際空港から中国・深センへ出国しましたが、
ジェシカを除く残りの8人のメンバーだけで空港に現れており、
その背景に注目が集まっていました。

その後所属事務所であるSMエンターテインメントが公式に

「今後当社は8人体制の少女時代およびジェシカの個人活動に対する変わりない支援とマネジメントをしていく予定です」

と発表し、ジェシカの脱退を正式に認めました。

SMエンタテインメントは

「今春、ジェシカが本人の個人的な事情で、当社に対して今後1枚のアルバム活動を最後にチーム活動を中断すると知らせてきました」

「ジェシカからの突然の話にも、当社とメンバーは、少女時代のために、良い方向で活動することができるよう持続的に努力して悩んできました」

最近、少女時代の活動に対する優先順位および利害関係が衝突する部分に対して、正確な調整が不足した状況で、ジェシカがファッション関連事業を始めることになり、持続的な議論にもかかわらず、到底チームを維持することができない状況に達することになりました」

「このような状況に対し、当社は8人体制の少女時代の活動を当初より繰り上げることを決定せざるを得なくなり、その発表時期などを議論する過程において、ジェシカ本人の見解として本日の早朝に文章が掲載されました」


といったコメントを出しており、脱退のきっかけはジェシカにあるとしています。

解雇という意見もありましたが、
個人活動を支援、マネジメントをしていくということは
解雇ではなく、やはり少女時代からの脱退ということのようです。

しかし、ジェシカのTwitterの内容からすると、
あなり、良好な関係での脱退ではないようですね…


脱退には米国在住の韓国系実業家タイラー・クォン氏が関係していると噂されています。
タイラー氏はジェシカとの熱愛報道があったほか、
ジェシカが発表したファッションブランド「BLANC」も、運営資金の多くを投資したとされています。

二人は関係について否定していますが、
結婚説が報道されるなどしており、
今回の件にも無関係ではなさそうです。


少女時代というワールドワイドに活躍するグループのメンバーが
突如脱退するというニュースは世間を非常に騒がせています。

事務所側とジェシカとでどういう話がもたれているのか
いまのところほとんど不明ですが、
ことの真偽もはっきりとしていないので、まだまだ注目が集まりそうです。

トヨタ急加速!?カローラ苦情による調査開始 [最近の話題 経済]

米高速道路交通安全局(NHTSA)は29日、
トヨタ自動車の主力車「カローラ」で電子制御装置を搭載した車について
意図しない急加速があったとの苦情を受け予備調査を始めたと発表しました。

yjimage (5).jpeg
yjimage (6).jpeg


対象は約169万台にも上るということで、
苦情による調査の対象となったのは
2010年型のカローラということです。

今年6月に駐車しようとした際に急加速し衝突事故が起きたことがきっかけで、
似たような不具合が計141件報告されています。

今回の不具合は5年前に1000万台のリコール(無料の回収・修理)につながったものとよく似ているということです。
その際は「意図しない急加速」による09~10年の大規模リコールの対象となりました、
米運輸省は11年に電子制御システムに問題はなかったと認定しています。


不具合に対するトヨタ側のコメントはまだありません。

今回の不具合は「ETCS―i」と呼ばれる電子制御システムを搭載した車に出ています。



土井たか子さん死去。死因は肺炎でした。 [最近の話題 政治]

元衆院議長で旧社会党委員長・社民党党首を務めた土井たか子氏が20日に死去していたことが28日発表されました
死因は肺炎で、85歳だった
葬儀・告別式は近親者で済ませたということで、社民党が同日発表を行いました。

yjimage (4).jpeg

土井たか子さんは、昭和3年、神戸市に生まれました念い旧社会党公認で衆議院に当選し、
連続12期務めました。

61年には、旧社会党委員長に就任し、「おたかさん」の愛称で親しまれ、
平成元年の衆議院選挙で「マドンナ旋風」を巻き起こしました。

社会党の躍進、自民党の過半数割れを導き、
「山は動いた」
という名言を残しています。

女性初の衆議院議長、政党党首を務めるなど日本の政治界において大きな役割を持った方でした。


2003年の第43回選挙では
北朝鮮による拉致問題に対する言動や、
過去の姿勢、朝鮮総連との親密な関係
さらには辻元清美政策秘書給料略取事件
における態度に対し大きな批判を受けることとなりました。

17年の衆議院選挙では落選し、そのまま政界を引退されました。


朝鮮問題では大きく批判を受けた方ですが、
政界において、さまざまな歴史を築いた人です。

ご冥福をお祈りします。

香港で大規模デモ勃発! 動画あり [最近の話題 事件]

香港政府のトップを選ぶ選挙制度をめぐり混乱が続く香港で、
民主派が28日、金融街で大規模なデモを開始しました。
これに対し、警察は催涙ガスで対応するなど緊迫した状況となっています。

民主派団体によると、28日未明に始まったデモは、
全体で約七万人が参加し、大きな騒ぎとなりました。
29日になってもまだつづいているということで、
いまだ、一部の道路は封鎖されています。

デモ活動に対し、警察側は、催涙ガスを噴出。
たいへんな緊張状態となっています。

すでに74人が逮捕されているということですが、
現在でも混乱は続いているようです。


香港のデモの発端は、先月、香港政府のトップである行政長官の選挙をめぐり、
民主派の立候補を事実上、排除する仕組みが決定されたことに民主派が反発したことに始まります。
学生らが授業をボイコットしてデモに参加するなど抗議活動が活発化している。

香港警察が催涙ガスを使うのは2005年以来ということです。


以下報道映像です。
http://youtu.be/FROwvqUjeA4
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。